“スーパーマリオ”バロテッリが契約延長「幸せなのは誰だ? 俺だよ」

移籍が噂されていたバロテッリ

移籍が噂されていたバロテッリ

契約延長したバロテッリ photo/Getty Images

ニースは25日、クラブ公式サイトでマリオ・バロテッリと契約延長したことを発表した。

詳しい契約内容については発表されていないが、英『Daily Mail』は新たに1年の契約延長と報じている。バロテッリは今シーズン、公式戦で28試合に出場し17ゴールを記録。リヴァプールから昨夏に1年契約で加入していた同選手は、去就が定まっておらず移籍が囁かれていた。

ドルトムントやマルセイユが獲得に興味を示していると、バロテッリの代理人であるミーノ・ライオラ氏は語っていたが、結局はニースに留まることになった。また同選手は自身のInstagramで「幸せなのは誰だ? 俺だよ」と綴り、契約延長の喜びを表している。

バロテッリは完全復活とまではいえないものの、ニースでは本来のレベルに戻りつつある。過去在籍したACミランやリヴァプールでは悪夢を見ており、イタリア代表にも呼ばれなくなってしまった。ニースでの冒険を選んだバロテッリは、フランスで伝説を残すことができるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ