ここからが本番のコンフェデ杯 ロナウドは相手が誰であろうと「我々は自信がある」

欧州王者のポルトガル

欧州王者のポルトガル

PKで得点を決めたロナウド photo/Getty Images

24日にコンフェデレーションズカップ2017・A組の第3戦、ニュージーランド代表対ポルトガル代表の試合が行なわれた。試合はポルトガルが0-4で勝利し、準決勝進出を決めている。

欧州王者として今大会に出場しているポルトガルは、グループ首位で決勝トーナメントに駒を進めた。準決勝の相手は、25日に行なわれるB組の第3戦の結果によって決まる。B組で同勝ち点で首位のドイツ代表とチリ代表が有力となっているが、主将を務めるクリスティアーノ・ロナウドは優勝に自信があると試合後の公式記者会見で語っている。

「僕はチームを助けられていると思う。今日もオープニングゴールを決めたし、いくつかチャンスを作った。準決勝で当たるだろうチリとドイツは良いチームだし、とてもストロングだ。しかし我々は自信があるよ。これから対戦相手の分析をして試合の準備をするよ。我々の目標は優勝することだ。より良くなって、より一貫して戦わなければならない。ゴールに近づき、相手をゴールを阻止する必要がある」

今大会はここからが本番かもしれない。ポルトガルは見事優勝を果たし、欧州王者として面子を保てるだろうか。チャンピオンズリーグ王者でもあるロナウドの活躍にも期待したい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ