モナコが誇る鉄人ボランチ マンU移籍の可能性は……

もはや移籍は既定路線か

もはや移籍は既定路線か

かねてよりマンUへの移籍が噂されている photo/Getty Images

今季のリーグ・アン37試合に出場し、モナコの同リーグ制覇の原動力となったファビーニョ(ブラジル代表MF)。積極果敢な攻撃参加や屈強な対人守備に定評があり、今季のUEFAチャンピオンズリーグのベスト4入りにも大きく貢献した実力者だ。

充実したシーズンを送った同選手だが、かねてよりマンチェスター・ユナイテッドへの移籍の噂が各メディアで浮上。未だに同クラブから熱視線を注がれている旨をブラジルのテレビ局にむけて明かしたことが、英『THE Sun』で伝えられている。

「(マンチェスター・ユナイテッドから)非常に魅力的なオファーを貰っているよ。代理人やモナコの関係者としっかり話をして、正しい決定を下したいね。偉大なクラブからのオファーについて、じっくり考え抜きたい」

2013年のレアル・マドリード在籍時にジョゼ・モウリーニョ監督(現マンチェスター・ユナイテッド)に師事した経験を持つファビーニョ。プロキャリアの手ほどきを受けた師との再会を果たし、来季も欧州の舞台で暴れ回ることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.233 今季貢献度で選んだリーグ別ベストイレブン
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ