進むD・アウベスの代役探し 万能性のデ・シリオから攻撃的なダニーロまで候補者リストアップ

ふさわしい存在はいるか

ふさわしい存在はいるか

ユヴェントスのダニエウ・アウベス photo/Getty Images

今夏にダニエウ・アウベスを失う可能性があるユヴェントスが新たなサイドバック探しに動いている。

アウベスにはマンチェスター・シティが関心を示しており、移籍する可能性が高まっている。アウベスほどの攻撃力を誇るサイドバックを探すのは簡単ではないが、ユヴェントスは数名の選手をリストアップしているようだ。

英『Daily Mail』によると、現在ユヴェントスがリストアップしているのはマンチェスター・ユナイテッドのマッテオ・ダルミアン、ミランのマッティア・デ・シリオ、レアル・マドリードのダニーロ、バレンシアのジョアン・カンセロだ。アウベスほど攻撃にアイディアを持っているわけではないが、デ・シリオとダルミアンは両方のサイドを担当できる万能性が魅力だ。カンセロとダニーロには攻撃力を求めることができ、高い位置でのプレイも期待できる。
アウベスは今季のセリエA制覇はもちろん、チャンピオンズリーグの決勝進出にも大きく貢献。準々決勝のバルセロナ戦ではブラジル代表の同僚でもあるネイマールを抑え込み、準決勝のモナコ戦では全得点を演出するなど圧倒的な存在感を放っていた。そんな選手を失うのは大きな痛手だが、アウベスの穴埋めには誰がふさわしいのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ