アウベス、ついにユーヴェとの契約を解除か クラブCEOが暴露

マンCへの移籍が秒読みに

マンCへの移籍が秒読みに

ついに移籍を決断か photo/Getty Images

今季のUEFAチャンピオンズリーグの決勝でレアル・マドリードに敗れ、惜しくも同大会の優勝を逃したユヴェントス。来季の更なる躍進も期待されている同クラブだが、ブラジル代表DFダニエウ・アウベスにマンチェスター・シティへの移籍の噂が絶えないなど、芳しくない話題も浮上している。

こうした状況のなか、同クラブでCEOを務めるジュゼッペ・マロッタ氏が前述の噂について言及。「アウベスは他の(クラブで)経験を積もうとしている。我々は彼の移籍にむけて動き出すことになるだろうし、今後も彼の幸運を祈っている」 と語ったことが、伊『calciomercato.com』で伝えられている。

連日のように前述の噂を報じたメディア関係者に対し、一時は不快感を露わにしたことが英『THE Sun』で伝えられていた同選手。まさに急転直下の事態となったが、バルセロナ時代の恩師であるジョゼップ・グアルディオラ監督(現マンチェスター・シティ)との再会が、間もなく実現しそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ