C・ロナウドのことすら忘れさせる男? レアルの将来背負う男の活躍をスペイン紙も絶賛

退団説をも吹き飛ばす

退団説をも吹き飛ばす

レアルでも主力になりつつあるアセンシオ photo/Getty Images

この1週間はレアル・マドリードサポーターにとって衝撃的なものだった。エースのクリスティアーノ・ロナウドが退団を望んでいるという話題が浮上し、PSGか古巣のマンチェスター・ユナイテッドに戻るのではないかなどと大騒ぎになった。今季リーグ戦とチャンピオンズリーグのダブルを達成したロナウドは今でもレアルに欠かせない選手であり、サポーターも不安に感じていることだろう。

しかし、スペイン『as』のアフレード・レラーノ氏はロナウド退団説を忘れさせてくれた選手がいると主張している。同氏が称賛したのはU-21スペイン代表に選出されているレアル・マドリードMFマルコ・アセンシオの活躍だ。アセンシオは現在行われているU-21欧州選手権・初戦のマケドニア代表戦から大爆発し、格の違いを見せつけてハットトリックを達成。スペインを5-0勝利に導いている。

同氏は「アセンシオがマドリードのサポーターのクリスティアーノ・クライシスを忘れさせた」と伝えており、サポーターにとってアセンシオの爆発は非常に嬉しいニュースだ。アセンシオは今季すべてのコンペティションを含め10ゴールを決めており、来季はより重要な存在となるだろう。将来的にはロナウドに代わってチームを引っ張ることになってもおかしくない才能だ。
今のレアルはアセンシオだけでなくイスコなど優秀な若い選手が育っており、今季はロナウド抜きの試合でも好成績を収めている。ロナウドに頼らなければならないところがあるのは 事実だが、今季の戦いは将来ロナウドが抜けても良い戦いができる手応えを掴めたシーズンとも言える。ロナウドが退団すればピンチだが、その移籍金を使って即戦力を数人獲得し、アセンシオらを活かせば穴を埋められるかもしれない。アセンシオはそう思わせてくれるだけのクオリティをクラブと世代別代表の両方で見せてくれている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ