プレミア得点王ケイン、目標は「50ゴール。必ず奪いたいね」 

今シーズンは35ゴール

今シーズンは35ゴール

高みを目指すハリー・ケイン photo/Getty Images

トッテナムに所属するハリー・ケインが、来シーズンの目標を語っている。

ケインは今シーズン、公式戦38試合に出場し35ゴールを記録した。その内プレミアリーグでのゴールは29で、2年連続で得点王に輝いている。しかしケインは怪我で試合に出場できないこともあり、シーズンを通して活躍できればまだまだ得点を伸ばせる。同選手のコメントを英『Evening Standard.』が伝えている。

「50ゴールが目標だ。必ず奪いたいね。来シーズンはシーズンを通して戦えることを願うよ。常に50ゴール狙っているが、今度こそ達成したいね。今シーズンはとても良かったよ。まだ向上できると思っている。今シーズンは怪我があった。(合計で)3ヶ月はプレイしていなかったよ。だからフィジカル面はとても調子が良いんだ。来シーズンはより楽しくなるだろうし、誰よりもリフレッシュした気持ちで臨めるよ。来シーズンはこれまで以上になれるといいね」

トッテナムは今シーズンもプレミアリーグで優勝争いを演じながら、勝ち取ることはできなかった。ケインが年間を通し活躍し、50ゴールを奪えれば自ずとタイトル獲得が近づいてくる。来シーズンこそはという気持ちが人一倍強いトッテナムは、得点王ケインの下、今度こそ優勝を掴みとりたい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ