柴崎岳、テネリフェの5月月間MVPを受賞 「高いレベルを披露」とチームも絶賛!

テネリフェを1部へ昇格させられるか

テネリフェを1部へ昇格させられるか

クラブの5月月間MVPに選出された柴崎岳 photo/Getty Images

スペイン2部のテネリフェは16日、5月のクラブ月間MVPにMF柴崎岳が選出されたことを発表した。

同賞はサポーターによって選出されるもので、先日からクラブの公式Twitterで投票を行っていた。柴崎は5月に行われた全ての試合に先発出場。リーグ戦第38節では移籍後初アシストを、第40節では初ゴールを挙げるなど、昇格プレイオフ進出に大きく貢献したことから、MVPに選出されたようだ。

クラブの公式サイトは「ここ数週間、高いレベルを披露」や「チームが昇格するための重要なオプション」と絶賛している。一方で、柴崎本人はクラブの公式サイトを通じて「この賞を受賞できたことをファンのみなさん、コーチングスタッフ、チームメイトに感謝したい」と喜びを語った。

15日に行われた昇格プレイオフの準決勝1stレグでは、カディスに0−1で敗戦を喫しているが、はたしてMVPに選ばれた柴崎はチームを逆転勝利へ導くことができるのか。決勝進出がかかった運命の2ndレグは、18日に行われる予定となっている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ