C・ロナウドの退団節にマンUサポーター大興奮! 「君のホームに戻ってこい!」

古巣へのカムバック望む

古巣へのカムバック望む

レアルのエース・ロナウド photo/Getty Images

「クリスティアーノ・ロナウドがレアル・マドリードを離れたがっている」

ポルトガル『A Bola』をはじめ、英『BBC』やスペイン『MARCA』など複数のメディアが報じた内容に注目が集まっている。

ロナウドはスペイン検察当局から1470万ユーロ(約18億円)の脱税があったと疑いをかけられており、これにロナウドは不満を抱いている。それが今夏の移籍に繋がる可能性があると見られており、一部ではロナウドを説得するのは難しいと言われている。今季はリーグ戦とチャンピオンズリーグのダブルを達成してハッピーなムードに包まれいたのだが、突然暗い話題が浮上することとなった。
レアルサポーターはこの話題にショックを受けているだろうが、喜んでいる者たちもいる。古巣マンチェスター・ユナイテッドのサポーターたちだ。ロナウドの獲得には豊富な資金 を持つ中国やPSGなどが興味を示すと予想されているが、英『Daily mirror』によるとマンUサポーターは他クラブへの移籍は許さんと古巣へのカムバックをSNS上で要求している。

「ロナウドがマドリーを離れたがってる。戻ってこいCR7!」

「ロナウド、君のホームであるマンUに戻ってこい」

「ロナウドがマドリーを離れたいのなら、マンチェスターに戻るべきだ」

マンUは今夏に得点力アップを目指して前線の補強に動いているが、ロナウドほど得点を保証してくれる存在はいない。仮にこのままレアルを離れるなら、戻ってきてほしいと願うのは当然だろう。ロナウドも6月の初めにマンUサポーターは自身にブーイングなど浴びせなかったとレアルサポーターとの違いについて語っていた。レア ルではホームにも関わらずブーイングを浴びることがあり、それに嫌気がさしている部分があるのも事実だろう。もう1度温かいマンUサポーターの下へ戻ってくることはあるのか、サポーターは今度こそと期待を抱いている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ