ベジェリンの去就を同僚が予想「彼はほぼ確実に……」

同じスペイン人のモンレアル

同じスペイン人のモンレアル

移籍が噂されるベジェリン photo/Getty Images

アーセナルに所属するエクトル・ベジェリンは、バルセロナへの移籍が噂されている。

バルセロナユース出身のベジェリンには、絶えず古巣復帰が伝えられており今夏は特に多い。同選手はチャンピオンズリーグ出場権を逃したことが去就に大きく左右するともコメントしていた。しかし同じスペイン人の同僚ナチョ・モンレアルは、同選手はアーセナルにほぼ確実に残るとスペイン『Mundo Deportivo』に語っている。

「彼はアーセナルのプレイヤーだ。ほぼ確実にここに残るだろう。エクトルはとても重要な選手で、ボス(アーセン・ヴェンゲル監督)も何度も彼を大事な選手だと言ってきている。交渉が行なわれなにか起こるかもしれないが、ほぼ確実に僕たちと一緒に続けるだろう」

両者は親交が深いと見られており、FA杯準決勝のマンチェスター・シティ戦では、モンレアルがゴール後にベンチでアップするベジェリンにわざわざ駆け寄るほどだ。モンレアルの言葉通り、ベジェリンはアーセナルでの戦いを選択するのだろうか。同選手の去就に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ