モウリーニョとポルトガルの新鋭は合わない? R・サンチェス「1-0より5-4の方が情熱的!」

英紙は哲学が合わないと伝える

英紙は哲学が合わないと伝える

バイエルンに加入したサンチェス photo/Getty Images

昨夏バイエルンに移籍したポルトガル代表MFレナト・サンチェスは、現在マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョが非常に高く評価していた選手だ。マンUもルイ・ファン・ハール体制時にレナト獲得を狙っていたのだが、レナトは最終的にバイエルン移籍を選んだ。モウリーニョはこれを悔やんでいたと言われており、今季バイエルンで出場機会が限られていたレナト獲得にマンUが再び動くのではといった話もあった。

しかし、英『METRO』はサンチェスはモウリーニョのサッカー哲学に合っていないはずだと伝えている。というのも、レナトがインタビューで点を取り合う激しいサッカーが好きと答えたからだ。

レナトは5-4で勝つか、1-0で勝つかではどちらが好みか?との問いに対し、「僕は5-4で勝つ方を選ぶよ。そっちの方が情熱的じゃないか!5-4の方がエンターテイメント性があるよ。特にファンにとってはね。もちろん選手としても5-4の方がチームにとってスペクタクルなものだと言えるよ」とコメントしている。
これは単なる好みの問題だが、同メディアは「モウリーニョなら1-0の方を選ぶだろうし、セントラルMFにもそれを求めるだろう」と伝えており、レナトとは志向するスタイルに差があると考えているようだ。昨夏レナトがバイエルン移籍を選択した際にはマンUサポーターからも後悔の声が挙がっていたが、モウリーニョとレナトは合わなかったかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ