[移籍]レスター移籍第1号が決定 期待のCB獲得で守備強化を図る

ハル・シティで活躍したマグワイア

ハル・シティで活躍したマグワイア

レスター移籍を決めたマグワイア photo/Getty Images

岡崎慎司が所属するレスターは15日にクラブ公式サイトにて、DFハリー・マグワイアを獲得したことを発表した。移籍金は公表されておらず、契約は5年となっている。

昨季ハル・シティでプレイしたマグワイアは、29試合に出場し2ゴールを記録している。チームは降格してしまったが、しっかりと後ろからチームを支えてきた。同選手はクラブ公式サイトにて来シーズンが待ちきれないと喜びを語っている。

「とても興奮しているよ。ずっと加入したいと思っていたんだ。ありがたいことに、僕はここにいる。来シーズンが待ちきれないよ。たくさんのクラブが興味を示してくれたが、ここで監督と会ったんだ。彼は直接クラブの話をしてくれて、将来がとても楽しみだと思ったよ。だから監督に信頼が持てたんだ」

レスターのCBはロベルト・フートとウェス・モーガンが務めているが、優秀な控えがおらず両選手は年齢も高くなってきている。即戦力である24歳マグワイアの加入によって、両選手の負担を減らしさらなる守備強化が望めるだろう。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ