チェルシー、セネガル屈指の“万能型DF”獲得に失敗 73億円オファーも実らず 

守備陣の選手層拡充は急務だが

守備陣の選手層拡充は急務だが

ナポリの堅守を支えているクリバリ photo/Getty Images

今季のプレミアリーグで見事優勝を成し遂げたチェルシー。2015-2016シーズン以来となるUEFAチャンピオンズリーグへの出場も決定し、更なる躍進も期待されている同クラブだが、思い通りに補強が進んでいないようだ。

同クラブが現ナポリ所属DFカリドゥ・クリバリ(セネガル代表)の獲得に失敗したと、英『THE Sun』が伝えている。同紙によると、同クラブは同選手の獲得にむけて5250万ポンド(約73億円)を提示したものの、ナポリ側がこのオファーを拒否。改めて同選手を手放す意思がない旨を表明したことが併せて報じられている。

来季の国内や欧州のコンペティションを戦い抜くにあたり、守備陣の選手層拡充が急務となっているチェルシー。しかし、前述の交渉決裂に加え、アレックス・サンドロ(現ユヴェントス)の獲得オファーも先方に拒否されたことが同紙で明かされるなど、順調に補強が進んでいるとは言い難い。思わぬ困難に直面した同クラブだが、目論み通りに事を運ぶことができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ