闘犬ガットゥーゾに続き、“伝説のGK”までミラン復帰! 主将モントリーヴォも大歓迎

アッビアーティ氏が新マネージャーに就任

アッビアーティ氏が新マネージャーに就任

ミラン復帰が決まったアッビアーティ氏 photo/Getty Images

ACミランは14日、クラブの新マネージャーにクリスティアン・アッビアーティ氏が就任したことを発表した。

現在39歳のアッビアーティ氏は現役時代に計15シーズンもの間、ミランでプレイ。同クラブでは公式戦380試合に出場していたが、2015-16シーズン終了後に現役を退いていた。クラブの公式サイトによると、主にテクニカルディレクターとスポーツディレクターを兼任しているマッシミリアーノ・ミラベリ氏とクラブとの間を取り持ち、スムーズに報告などを行えるようにするための「つなぎ役」に抜擢されたとのことだ。

そんなアッビアーティ氏はクラブの公式チャンネル『Milan TV』のインタビューに応じ「僕にとってミランは第二の家族なんだ。来季の目標はトップ4だよ」とコメント。伊『Gazztta dello Sport』などが伝えている。そして、同氏ともプレイしたことのあるリッカルド・モンドリーヴォは自身のInstagramを通じて「おめでとう、アッビアーティ。お帰りなさい」と綴り、復帰を歓迎している。
下部組織の指揮官に就任したジェンナーロ・ガットゥーゾ氏に続き、アッビアーティ氏までもが復帰を果たしたミラン。黄金期を知るレジェンドたちの力を借り、名門を復活させることができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ