ベンゼマも退団か? アーセナルとリヴァプールが興味とも

不動のエースもレアル放出候補に

不動のエースもレアル放出候補に

放出が噂されるベンゼマ photo/Getty Images

レアル・マドリードに所属するカリム・ベンゼマも、クラブの放出候補かもしれない。

レアルは今シーズンUEFAチャンピオンズリーグとリーガ・エスパニョーラを制し、最高の形でシーズンを終えた。しかし中にはベンチを温めることが多かった選手や、思ったほどの活躍ができなかった選手もいる。そういった選手には移籍の噂が流れ、他クラブはこぞって獲得を狙っている。しかしBBCの一角を担うベンゼマも、今シーズン限りでクラブを離れるかもしれない。

スペイン『Diario Gol』は、移籍が噂されるアルバロ・モラタとともにクラブを離れるのではないかと報じている。同紙によると既にアーセナルとリヴァプールが獲得に興味を示しているという。アーセナルはこれまでも同選手獲得に興味を示していると報じられており、今回は本腰を入れるのかもしれない。また英『DAILY STAR』は、パリ・サンジェルマンも興味を示しており既にオファーを出したと報じている。

先発としてなに不自由なく過ごしていたベンゼマだが、レアルではこれほどの選手でも放出候補になり得る。新選手獲得に動くレアルは、ポジション確保のためにも同選手を放出するのだろうか、注目が集まる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ