A・サンチェスが絶賛するアーセナルの若手アタッカーとは 「僕は彼が本当に好き」

サンチェスは才能を評価

サンチェスは才能を評価

アーセナルのサンチェス photo/Getty Images

今夏にアーセナルを去る可能性が噂されているFWアレクシス・サンチェスが、1人の若手アタッカーを絶賛している。その選手とは、アレックス・イウォビだ。今季のイウォビは出場機会を失うこともあったが、将来に期待が持てるアタッカーとして指揮官アーセン・ヴェンゲルも辛抱強く起用し続けてきた。

英『Daily Mirror』によると、サンチェスもイウォビを良い選手と認めており、今後さらに良い選手になる可能性があると将来に期待している。

「僕はアレックスのことが好きだよ。彼は中盤でも最前線でもプレイできるし、1対1もいい。もし彼が勝者のメンタリティを持って前進を続ければ、非常に上手くやれると思う。僕は彼のことが本当に好きだ」

イウォビは2列目を主戦場とする選手だが、アーセナルもここには優秀な選手が揃っている。ポジション争いに打ち勝っていくのは簡単ではない。サンチェスはそのポテンシャルを高く評価しているようだが、イウォビはこれからアーセナルを背負って立つ存在になっていけるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ