C・ロナウド、引き続き絶好調! 全得点に絡む圧巻のプレイでポルトガル代表を勝利へ導く

首位スイス代表を追走する2位ポルトガル代表

首位スイス代表を追走する2位ポルトガル代表

2G1Aと圧巻のプレイを披露したロナウド photo/Getty Images

9日にロシアW杯欧州予選が行われ、グループBの第6節でポルトガル代表はラトビア代表とアウェイで対戦した。

首位のスイス代表と勝ち点3ポイント差で2位につけているポルトガル。所属クラブのレアル・マドリードを史上初のチャンピオンズリーグ連覇へ導いたエースのクリスティアーノ・ロナウドが、この一戦でも輝きを放つ。

積極的にミドルシュートを放ち、ラトビアゴールを狙うロナウド。41分に左からのアーリークロスをジョゼ・フォンテが頭で合わせ、ポストに弾かれたこぼれ球をダイビングヘッドできっちり押し込み、貴重な先制ゴールを挙げた。
すると勢いに乗ったロナウドは63分、右サイドに展開し自分はゴール前へ走りこむ。そして、リカルド・クアレスマのクロスを頭で合わせ、この日2点目のゴールをゲット。さらに、67分にアンドレ・シウバのゴールをアシストし、試合終了のホイッスルを迎えた。

ロナウドが全得点に絡む活躍を見せ、ポルトガルは3−0でラトビアを撃破。スイスも勝利したため、勝ち点差は縮められなかったが、きっちり首位を追走している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ