独紙「サヨナラ、ゲンキ!」 プレミア挑戦の夢へ、原口のブライトン入りが目前に?

今夏にプレミア挑戦へ

今夏にプレミア挑戦へ

ヘルタの原口元気 photo/Getty Images

以前からプレミアリーグ挑戦が1つの夢と言われていたヘルタ・ベルリン所属の日本代表FW原口元気は、今夏にその夢の舞台へ向かう可能性が高くなっている。

原口に興味を示しているのは来季プレミアリーグに昇格するブライトン&ホープ・アルビオンで、プレミアリーグでの厳しい戦いに向けてウイングを補強ポイントの1つとしているようだ。独『Bild』によればブライトンの提示する300万ユーロのオファーはヘルタの理想とは離れているようだが、ブライトンとの交渉は確実に進んでいる。

また、独『Berliner Kurier』は「サヨナラ、ゲンキ!」と見出しをつけてブライトン移籍の可能性を報じており、ヘルタを離れると確信している。加えて同メディアは原口の特徴としてスピードがあると伝えているものの、得点力については苦言を呈している。

原口はヘルタでサイドを上下動する献身性で指揮官の信頼を得てきたが、得点力の部分は改善していく必要があるだろう。来季プレミアリーグに昇格するブライトンも格上との戦いばかりが続くため、余計に上下動する機会が増えるだろう。原口のスタイルに合っているとも言えるが、そうした環境下でもヘルタ以上に得点に絡むプレイを見せて欲しいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ