今季ローマを2位に導いたスパレッティがインテルへ デ・ロッシ「失望している」

まさかのライバルへ

今季ローマを率いてリーグ戦2位に導いたルチアーノ・スパレッティが、来季からインテルの指揮官に就任する見通しとなった。インテルは今季も優勝争いには絡めなかったが、ローマにとってはライバルだ。そこにスパレッティが向かうことに選手たちも戸惑いがあるだろう。

伊『Gazzetta dello Sport』によると、ローマMFダニエレ・デ・ロッシもスパレッティのインテル行きに微妙な心境であることを明かしている。デ・ロッシは「失望しているよ。僕は彼のことが非常に好きだし、素晴らしい指揮官だと思っているからね。インテルではその素晴らしさを見せないことを祈っているよ。インテルは僕たちと優勝を争うライバルだからね」とコメントしており、スパレッティにインテルで大成功は収めて欲しくないと思っているようだ。

今の混乱状態にあるインテルを立て直すのは簡単な仕事ではないが、スパレッティにはセリエAでの豊富な経験がある。いきなり優勝争いをすることは難しくとも、それなりの位置までチームを引き上げてくるだろう。一方でスパレッティを失うローマも新たにチームを作っていくミッションが待っている。

果たして来季笑うのはどちらのチームなのか。ローマとインテルの直接対決は特別なムードに包まれそうだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ