[移籍]「俺の長所はメンタルだ」 アーセナルが男気溢れる23歳DF獲得

フリーで獲得

フリーで獲得

アーセナルへ移籍したコラシナツ photo/Getty Images

アーセナルはクラブ公式サイトにて、DFセアド・コラシナツの獲得を発表した。

コラシナツはシャルケとの契約が今季までのため移籍金は発生しておらず、フリーでの移籍となっている。契約年数は5年の長期契約で背番号はまだ発表されていない。主に左サイドバックを主戦場とする23歳のコラシナツは、体格を活かしたフィジカルの強さと、上下運動を苦としない推進力が持ち味だ。同選手はクラブ公式サイトで、意気込みを語った。

「アーセナルは伝統のあるクラブだ。小さいときからイェンス・レーマンやティエリ・アンリを見てきた。ヨーロッパでも認知度の高いクラブだから、ここにこれて本当に嬉しいよ。俺の長所はメンタルだ。左サイドバックが一番やりやすいが、3バックの左でもウィングバックでも構わない。なんでも対応できるよ」

最近では3バックだが、4バックも多用して使うアーセナルにとっては、フレキシブルに対応できる選手は素晴らしい補強となるだろう。また、左サイドに足りなかった力強さや、前への推進力を補ってくれるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ