得点王ケインが代表キャプテンに立候補!? 「僕はまだ23歳だが……」

現在はケイヒルが主将を務める

現在はケイヒルが主将を務める

イングランド代表のリーダーに立候補したケイン photo/Getty Images

今シーズンもプレミアリーグで得点王に輝いたハリー・ケインが、イングランド代表のリーダーに立候補した。

現在イングランド代表は、ロシアW杯に向け予選を戦っている。代表では国のためにチーム全員が一丸になって戦う必要があり、国をまとめるリーダーがいなければならない。現在はガリー・ケイヒルがキャプテンを務めているが、23歳のケインはリーダーとして名乗りを上げた。同選手のコメントを英『sky SPORTS』が伝えている。

「自分自身がリーダーの1人として戦わなければならないことは分かっているし、それは楽しみだ。僕はまだ23歳だが、僕に比べて若い選手がたくさんいる。選手全員といい関係を築いているよ。若い選手だけでなく、ベテラン選手ともね。それはピッチの中ではもちろん互いを助け合うことができるが、ピッチの外でもなんだ。もし誰かが落ち込んでいたり、上手くいってなかったらみんなで助け合うんだよ」

絶対的なリーダーであったウェイン・ルーニーやスティーブン・ジェラードがいない今、新たなリーダーがチームをまとめなければならない。ケインはレジェンドたちに恥じることなく、イングランド代表を束ねることはできるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ