マフレズに代わる新たな司令塔候補に!? レスターが狙うプレミアで大人気のMFとは

エヴァートンも興味を示す人気選手

今夏のレスター・シティは忙しい夏を過ごすことになりそうだ。奇跡のプレミアリーグ制覇に大きく貢献したMFリヤド・マフレズが退団の意向を示しており、アーセナルなど強豪クラブが興味を抱いていると言われている。今季のマフレズはやや影が薄いところもあったが、失うとなればレスターにとって大きな打撃だ。代役を探す必要があるだろう。

英『Daily Mail』によると、そこで浮上しているのがスウォンジーでプレイするMFギルフィ・シグルズソンだ。シグルズソンは今季降格しそうになっていたチームを救った存在で、そのテクニックは高く評価されている。右サイドからドリブルでチャンスメイクするマフレズとはタイプが異なるが、シグルズソンは司令塔としてレスターに多くのチャンスをもたらしてくれるだろう。これまでのレスターにはいなかったタイプの選手だ。

しかし、シグルズソンを狙っているのはレスターだけではない。今夏にMFロス・バークリーを失う可能性があるエヴァートンも興味を示しているのだ。指揮官のロナルド・クーマンは中盤に得点力を持つ選手を加えることを望んでおり、今季9ゴールと結果を出したシグルズソンに注目している。
エヴァートンといえば昨夏にレスターからスカウトを担当していたスティーブ・ウォルシュを引き抜いたクラブで、そのエヴァートンとレスターのターゲットとする選手が被っているのは何とも興味深い。レスターとエヴァートンにとってシグルズソンを加えられれば非常に大きな補強となるが、今季大活躍の司令塔を射止めるのはどのクラブか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ