ロナウドでも説得は難しい ついにレアル10番は退団を決断か

UCL決勝を控えるレアル

UCL決勝を控えるレアル

退団が噂されるハメス・ロドリゲス photo/Getty Images

レアル・マドリードに所属しているハメス・ロドリゲスが、今シーズン限りでクラブを離れることになりそうだ。

レアルは3日に、UEFAチャンピオンズリーグ決勝でユヴェントスと対戦する。これがレアルのにとって今シーズン最後の試合となるが、10番を背負うハメスにとってはクラブ最後の試合になるかもしれない。今シーズン思った以上の出場機会に恵まれなかったハメスを、同僚のクリスティアーノ・ロナウドも引き留めきれないと考えているようだ。同選手のコメントを『ESPN』が伝えている。

「ハメスには彼なりの理由がある。僕たちはそれを尊重しなければならない。もし彼がここで幸せでなはく、もっとなにかを求めているのなら、彼にとって最高の選択をする必要がある。もし意見を求められたら、残ってほしいと伝えるよ。もちろん彼にはもっとプレイしたいという不満はあるだろう。彼はレアルでプレイするポテンシャルを持っているが、彼には理由があるんだ」

ハメスはまだクラブ退団の意志を示しておらず、もちろん移籍先も発表されていない。果たして同選手は移籍を決断するのだろうか、その去就に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ