ゴールへの欲が止まらないファルカオ 完全復活で契約延長に一発サイン

今シーズン30ゴール9アシスト

今シーズン30ゴール9アシスト

トロフィーを掲げるファルカオ photo/Getty Images

モナコはクラブ公式サイトにて、ラダメル・ファルカオと2020年まで契約を延長したことを発表した。

今シーズンのモナコは若手の台頭が著しかったが、若手に負けじと一際存在感を出していたのがベテランのファルカオだ。同選手は今シーズンよりモナコに復帰し、公式戦30ゴール9アシストの大活躍で完全復活を遂げている。チームも17年ぶりのリーグ・アン優勝を果たし、UEFAチャンピオンズリーグでも準決勝に進むなど大躍進している。ファルカオはクラブ公式サイトにて、契約延長について語った。

「モナコでの冒険が続けられて、本当に嬉しいよ。信じられないシーズンのあと、この物語を続けたいと思っていたんだ。クラブのプロジェクトには確信を持っているし、来シーズンが楽しみだよ」

ファルカオはイングランドで過ごした過去2シーズンの合計ゴール数はわずか5に留まり、悪夢の日々を過ごしていた。しかし、フランスで再度輝きを取り戻し契約延長を勝ち取って見せている。若手に負けないファルカオの活躍にこれからも期待したい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ