ロナウドが絶好調でレアルのUCL連覇は確実か!?「これまでのシーズンよりも調子が良いんだ」

調子が良いのはジダンやチームメイトのおかげ

調子が良いのはジダンやチームメイトのおかげ

意気込みを語ったロナウド photo/Getty Images

レアル・マドリードは6月3日、チャンピオンズリーグ(UCL)決勝でユヴェントスとカーディフで対戦する。レアルのエースであるクリスティアーノ・ロナウドが、史上初の快挙に向けて意気込みを語った。

ここ4年で3度目の決勝進出を果たし、前人未到のUCL連覇へあと1歩のところまで来ているレアル。この一戦で間違いなくキーマンになるであろうロナウドがインタビューに応じ、「コンディションは良い状態だよ。フィジカル面もこれまでのシーズンより素晴らしいんだ。これも、賢い管理をしてくれているジダンやチームメイトのおかげだよ」とコメントしている。

さらに「チームの状態も良いよ。是非ともこの状況を活かしたいね。2連覇を成し遂げる歴史的なチャンスがあるわけだし、土曜の夜にチャンピオンズリーグを制覇したいね」と述べた上で「謙虚な姿勢で試合へ臨まなければならないが、僕たちの方が優れていることを証明したい。ユヴェントスは素晴らしいチームだけど、僕らの方が力は上回っていると思うよ。素晴らしい試合を行えるし、勝てるんじゃないかな。ファンのみんなにも、チームと一緒に戦ってもらいたいね」と勝利を誓った。
初の連覇を目指すレアルと悲願の欧州制覇を目指すユヴェントス。はたして、どちらに勝利の女神は微笑むのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ