恩師バルベルデの栄転でどう動く? モウ監督溺愛のスペイン人ファイターの答えは……

次期キャプテン候補にも浮上したエレーラ

次期キャプテン候補にも浮上したエレーラ

ヨーロッパリーグ制覇にも大きく貢献 photo/Getty Images

今季のプレミアリーグ31試合に出場し、マンチェスター・ユナイテッドの中盤を牽引したアンデル・エレーラ。非凡なパスセンスのみならず、肉弾戦も厭わないハードワークで守備面での貢献度も高いことから、同クラブを率いるジョゼ・モウリーニョ監督から絶大な信頼を得ている。

かねてよりバルセロナへの移籍の噂が複数のメディアで報じられていたエレーラ。アスレティック・ビルバオ在籍時に指導を受けたエルネスト・バルベルデ監督がバルセロナの新指揮官に就任したこともあり、バルセロナが同選手の獲得に乗り出すのではないかという噂が急浮上した。しかし、同選手がこの噂を改めて否定。マンチェスター・ユナイテッドに残留する意思を強調したことが、英『The Telegraph』で伝えられている。

晴れてマンチェスター・ユナイテッド残留が既定路線となったエレーラ。モウリーニョ監督の指導のもとで急成長を遂げているが、来季のプレミアリーグやUEFAチャンピオンズリーグで更なる活躍を見せることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ