どこに行くルーニー? 「僕のところにはたくさんのオファーが届いている」

決断が迫られる

決断が迫られる

決断が迫られるルーニー photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドに所属するウェイン・ルーニーは、今シーズン限りでクラブを去る決断をするかもしれない。

ルーニーは今シーズン、ジョゼ・モウリーニョ監督の下、出場機会に恵まれずベンチを温める日々が続いた。モウリーニョ監督による信頼はあるものの、大事な試合ではファーストチョイスとなれていないのが現実だ。今シーズン限りでクラブを去ることが噂されているが、同選手は英『the guardian』に近々決めると語った。

「僕のところにはたくさんのオファーが届いているよ。イングランドと海外の両方だ。2、3週間後には決断を下すよ。家族としっかり話し合った上で判断する。もちろんピッチの上でプレイしたい。もう少し若ければもっとストレスを抱えていただろう。しかし今はクラブにはなにが必要なのかちゃんと理解しているし、それを尊重している。クラブのタイトル獲得に貢献できて幸せだ。それを続けるのか、より定期的にプレイを続ける道を選ぶのかしっかりと判断するよ」

今はクラブのバックアップに甘んじているルーニーだが、本来であれば主力としてチームを引っ張りたい。果たして同選手はどちらの道を選ぶのだろうか、その決断に注目が集まる。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.204 大迫半端ないヘッド弾! 日本代表が格上コロンビアを撃破
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ