「スタメンに名前があったら驚く」ユナイテッドOBも“ベンチ要員ルーニー”に移籍を進言

モウリーニョのファーストチョイスとはなれず

モウリーニョのファーストチョイスとはなれず

ベンチ要員となっているルーニー photo/Getty Images

かつてマンチェスター・ユナイテッドやエヴァートンで活躍したフィル・ネヴィル氏が、ウェイン・ルーニーは今がクラブを去るタイミングだと語った。

ルーニーはユナイテッドの10番であり、キャプテンとしてチームを支えてきた。しかし、今シーズンは完全にサブ扱いとなり、大事な試合ではベンチから試合を見守っている。もちろんジョゼ・モウリーニョ監督からの信頼は厚いものの、ファーストチョイスにはなれていない。ネヴィル氏は英『sky SPORTS』にルーニーの去就について語った。

「彼はクラブを離れることを望んでいないと思うが、今は前みたいにそれほど多く試合に出場できていない。彼は水曜日にあるような大きい試合でプレイしたいだろう。今ではもしスターティングメンバーに名前があったら驚くほどだ。今がクラブを去るべきときなのかもしれない。もし毎週末高いレベルでスタートからプレイしたいのなら、どこかへ行かなければならないだろう」

ユナイテッドは24日の水曜日に、UEFAヨーロッパリーグ決勝を控えている。今シーズン最も大きな試合となり、ユナイテッドとっては何としてでも勝たなければならない。こういった試合で使われないのであれば、ルーニーは移籍を真剣に考える必要があるだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ