ロナウド&イスコ、たった2分でマラガを破壊! レアルが盤石の試合運びで5季ぶりリーグ制覇

開始2分で先制弾

開始2分で先制弾

先制点を挙げたロナウド photo/Getty Images

21日にリーガ・エスパニョーラ第38節が行われ、同リーグ首位のレアル・マドリード(以下レアル)がマラガと対戦した。

先制点を奪って試合を楽に進めたいレアルが、思惑通りに得点を奪う。2分にイスコからのスルーパスを受けたロナウドが相手GKと1対1の状況となり、GKをかわしてゴールを陥れた。

マラガもS・ラミレスを中心にカウンターを仕掛け、反撃を試みる。20分にはS・ラミレスの直接フリーキックが枠を捉えるが、GKナバスがファインセーブで掻き出した。早く追加点を奪って試合の趨勢を決めたいレアルも28分にモドリッチのスルーパスを受けたロナウドがシュートを放つが、シュートは相手ディフェンダーに当たってしまった。1-0とレアルがリードする展開で、前半を終える。
後半開始早々マラガに押し込まれたレアルだが、勝負強さを発揮する。55分、クロースが蹴ったコーナーキックにラモスが右足で合わせる。一度は相手GKカメニのファインセーブに阻まれるが、こぼれ球に反応したベンゼマが落ち着いてゴールに流し込み、貴重な追加点を挙げた。

その後、マラガのセットプレイや前線からのプレスに手を焼く場面が見受けられたものの、GKナバスの果敢な飛び出しなどでピンチの芽を摘み、得点を許さず。試合はこのまま終了。レアルがしたたかな試合運びを見せ、5季ぶりのリーグ制覇を成し遂げた。

[メンバー]

マラガ:カメニ、ビジュヌエバ、リッカ、トーレス、エルナンデス、カマーチョ、レシオ、フォルナルス、ケコ(→カストロ 60)、ロドリゲス(→ドゥダ 72)、S・ラミレス(→シャルレス 69)

レアル:ナバス、ラモス、ヴァラン、マルセロ、ダニーロ、クロース、モドリッチ、カゼミロ(→コバチッチ 66)、イスコ(→J・ロドリゲス 66)、ロナウド、ベンゼマ(→モラタ 73)

[スコア]

マラガ 0-2 レアル

[得点者]

レアル:ロナウド(2)、ベンゼマ(55)

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ