ミラン本田、新たに開設したSNSで退団発表&再起を誓う「目標のために日々努力を続ける」

「この3年半は絶え間ない挑戦の連続」ミラン生活を振り返る

「この3年半は絶え間ない挑戦の連続」ミラン生活を振り返る

SNSでミランへ別れを告げた本田 photo/Getty Images

やはり、ACミランに所属する日本代表FW本田圭佑は、今季限りでチームを去るようだ。

21日に行われたセリエA第37節ボローニャ戦で途中出場を果たし、直接FKから来季のヨーロッパリーグ出場を手繰り寄せる2点目のゴールを決め、3−0の勝利に大きく貢献した本田。試合後、新たに開設した自身の公式Twitterを3度に渡って更新し、次のように綴っている。

「親愛なるミラニスタのみなさんに感謝しています。この3年半は絶え間ない挑戦の連続でしたが、人として成長することができました」
「私は、今季終了後にミランを去ることになります。ですが、いつか選手としてではなく、異なる形でお会いするかもしれません」

「私は自身の目標を達成するために、日々努力を続けて行きます。いつまでもフォルツァ・ミラン! 愛を込めて。ケイスケ」

今季限りでの退団を発表するとともに、ミランファンへの感謝の意を綴った本田。新天地候補としてスペインやアメリカ、日本なども噂されているが、はたして来季はどこの国のどのクラブでプレイすることとなるのか。ボローニャで見せた活躍を機に、是非とも新天地で復活を遂げてもらいたい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ