悩んでないできチャイナよ! “先輩”オスカル、コスタを中国に勧誘

生活に慣れてきたと語るオスカル

生活に慣れてきたと語るオスカル

コスタに手を差し伸べるオスカル photo/Getty Images

元チェルシーMFオスカルは、今冬に中国の上海上港へ移籍している。これまでもヨーロッパから中国へ移籍する選手は何人もいたが、まだ25歳と若いオスカルが中国へ向かうのは少しばかり衝撃があった。

この移籍に否定的な意見を持つ選手や監督は多く、また環境について疑問視する人もいた。しかし当の本人は現在、中国での生活を楽しんでいるようで、文化にも慣れてきたという。そんなオスカルは、現在移籍の噂が出ている元チームメイトのジエゴ・コスタを中国に勧誘した。同選手は中国『CCTV-5』に語っている。

「コスタに特別なアドバイスをするのは難しいよ。ただ1つ言えることは、中国での生活を僕はとても楽しんでいるということだ。ここでは特に問題はないよ。ここの文化は自分の国に比べると明らかに違うが、徐々に慣れてきている。彼が中国にくることを望んでいるよ。コスタがここにくれば本当に嬉しいよ」

コスタは現在28歳。今シーズン、プレミアリーグで20ゴールを挙げており、まだまだヨーロッパで戦えるレベルにある。しかしシーズン中には、中国行きが噂されるなど移籍が取り沙汰されていた。すでにリーグ優勝を果たしたコスタは、このままオスカルの助言に従い中国へ移籍するのだろうか。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.225 欧州4大リーグ展望:熾烈な戦いを制するのはどこだ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ