2ゴールのジルー本音をポロリ「明日はウェストハムのファンになるよ!」

トップ4入りは他チームの結果次第

トップ4入りは他チームの結果次第

ストーク戦2得点のジルー photo/Getty Images

アーセナルは13日、イングランド・プレミアリーグ第37節でストーク・シティと対戦した。アウェイのストーク戦は相性の悪いアーセナルだが、1-4と快勝している。

リーグ戦3連勝としたアーセナルは、逆転トップ4入りへ希望を残した。ただ自力でのトップ4入りはできず、3位マンチェスター・シティと4位リヴァプールの取りこぼしを待つしかない。この日2ゴールを挙げ、チームの勝利に貢献したオリヴィエ・ジルーは翌日にリヴァプールと対戦するウェストハムを応援すると、試合後英『sky SPORTS』に本音を語った。

「自分たちの仕事をもちろんしなければならない。しかし正直、明日はウェストハムのファンになるよ! 彼らを全力でサポートする。初めに自分たちのやるべきことをやり、そのあと他チームの結果を見る。シーズン終了まで全力で戦い続けるよ」

他力本願のアーセナルは、残り2試合全勝することが前提だ。自分たちのやるべきことをしっかりと行なえば、結果は自ずとついてくるかもしれない。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.209 乾と本田で2度追いつく! 日本代表が魅せた執念のドロー
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ