“若き怪物”ムバッペの進化をユーヴェがさらに加速させる!?「来年はより強くなって帰ってくる」

「最高の対戦相手から多くのことを学んだ」

「最高の対戦相手から多くのことを学んだ」

ユヴェントスに一矢報いたムバッペ photo/Getty Images

9日にチャンピオンズリーグの準決勝2ndレグが行われ、モナコはユヴェントスとアウェイで対戦した。

試合は、マリオ・マンジュキッチとダニエウ・アウベスにゴールを奪われたモナコが、敵地で1−2の敗戦。1stレグの結果をひっくり返すことができずに2戦合計スコアを1−4とされ、ユヴェントスを相手にベスト4敗退へ追い込まれる結果となった。

試合には敗れたもののユヴェントス戦で一矢報い、無失点記録を止めてみせたモナコの若き怪物キリアン・ムバッペが、仏『L’EQUIPE』のインタビューに応じ、次のように述べている。
まず「僕たちは、自分たちの武器を使ってユヴェントスを苦しめようとしたが、彼らのようなチームを乗り越えるためにはまだまだ足りなかった。ただ、顔を上げて大会を去るつもりさ」と述べたムバッペ。「僕のゴールも残念ながら無駄になってしまったよ。記録に残っただけだね。この欧州の舞台で多少の後悔はあるものの、最高の対戦相手から多くのことを学ぶことができた。この経験を活かし、来年僕らはより強くなって戻ってくるよ」ともコメントし、悔しさをにじませつつカムバックを誓った。

18歳ながら、今大会で6ゴールを挙げる活躍を披露したムバッペ。欧州中のビッグクラブから注目を浴びることとなり、大ブレイクを果たした。今夏の移籍も噂されるが、さらなる進化を遂げ、来季は欧州最高峰の舞台でより一層活躍してもらいたいものだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ