3冠がかかるユーヴェ、2年ぶりのUCL決勝進出でコッパ・イタリア決勝の前倒し開催決定! 

ユーヴェ×ラツィオの運命の決戦は6月2日から5月17日に

ユーヴェ×ラツィオの運命の決戦は6月2日から5月17日に

5月17日に相見えることとなったユヴェントスとラツィオ photo/Getty Images

ユヴェントスは9日、チャンピオンズリーグの準決勝2ndレグでモナコと対戦し、マリオ・マンジュキッチとダニエウ・アウベスのゴールで2−1の収めた。この結果、モナコを相手に2戦合計スコアを4−1としたユヴェントスが、2年ぶりに決勝進出。レアル・マドリードとアトレティコ・マドリードの勝者と、6月3日にカーディフで激突する。

その影響で、6月2日に開催予定だったユヴェントス対ラツィオのコッパ・イタリア決勝が、5月17日に前倒しされることが決定。ユヴェントスはローマ戦から中2日、ラツィオはフィオレンティーナ戦から中3日と、強豪クラブとの連戦を余儀なくされた。

ユヴェントスは今季、3冠の可能性を残しているだけに、是が非でも勝利したい一戦。一方、ラツィオにとっては、2012−13に優勝した同大会以来、4シーズンぶりのタイトル獲得がかかっている。今季のリーグ戦ではユヴェントスが2勝しているが、はたして勝利の女神はどちらに微笑むのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ