「あれはバイバイということか?」 D・コスタのセレブレーションにサポーターが退団を予感

今夏に退団も?

今夏に退団も?

左手を振るジエゴ・コスタ photo/Getty Images

8日にホームでミドルズブラと対戦したチェルシーは、ジエゴ・コスタやマルコス・アロンソらの得点で3-0の勝利を収めた。これで優勝に王手をかけることになり、サポーターも結果には大いに満足していることだろう。

しかし、サポーターが気にしているのは先制点を決めたジエゴ・コスタのゴールパフォーマンスだ。コスタはいつも通り喜んでいたが、左手でスタンドに向けて手を振るような仕草を見せていた。英『METRO』によると、チェルシーサポーターはこの動きが今夏の退団を意味しているのではないかと捉えたようで、SNS上ではさよならの意味を込めて手を振っていたと話題になっているようだ。

「コスタはファンに向けてさよならと手を振っていた」
「コスタのセレブレーションを見たか?あれはバイバイということか?」

コスタには以前から中国行きの話題があり、同メディアのおこなったアンケートでも実に75%のサポーターがコスタの今夏退団を予想している。今季のチェルシーはリーグタイトルをほぼ手中に収めているが、得点源のコスタが抜けるのであれば来季の戦いには少しばかり不安もある。サポーターも今回のセレブレーションを気にしているようで、快勝の喜びと同時に不安も混じる結果となっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ