ウチなら”真のアンリ2世”になれるぞ ムバッペ獲得目指すアーセナルが最前線でのプレイを約束

レアルにはないメリット

レアルにはないメリット

モナコで注目集めるムバッペ photo/Getty Images

現在欧州で最も注目されているモナコの18歳FWキリアム・ムバッペには、レアル・マドリードやマンチェスター・ユナイテッド、PSGなど複数の強豪クラブが興味を示している。しかし、アーセナルも世界を騒がすヤングスターの獲得に力を入れているようだ。

アーセナルはムバッペ獲得に8500万ポンドもの大金を用意していると言われているが、それだけではない。英『Squawka』はアーセナル側がムバッペをセンターフォワードで固定することを約束すると伝えており、ポジションが確約されていることを1つの強みにしているようだ。

先日スペイン『MARCA』はムバッペがレアル・マドリードを選択すると伝えたが、仮にレアルへ行けばポジションを固定するのは難しい。スタメンで起用された場合でも最前線ではないだろう。現在のレアルにはカリム・ベンゼマも構えており、最近はクリスティアーノ・ロナウドも中央寄りでプレイする機会が増えている。ムバッペを起用するならウイングの可能性が高く、少なくとも毎試合センターフォワードで固定されることはないはず。
その点アーセナルはレアルほどポジション争いが激しいわけでもなく、ティエリ・アンリ氏と同じく最前線で成長を促すことも可能だ。問題はアーセナルが来季のチャンピオンズリーグ出場権を失う恐れがあることで、レアルに比べるとステップアップとは言えないかもしれない。それでも出場機会を確保できるのは明らかにアーセナルの方だが、ムバッペがアーセナルで真のティエリ・アンリ2世となるシナリオは実現するか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ