A・サンチェスの夢はアーセナルで叶うか!? 「トップレベルの選手になるにはUCLを……」

タイトル獲得を望む

タイトル獲得を望む

アーセナルでプレイするサンチェス photo/Getty Images

アーセナルのエースを務めるFWアレクシス・サンチェスには、以前から移籍の噂が挙がっていた。シーズン中にもユヴェントスやバイエルンが興味を示しているといった報道があり、今季サンチェスが何度かピッチ上で不満そうな態度を見せていることを考えると今夏に移籍を選択しても不思議はない。

サンチェスが望んでいるのはチャンピオンズリーグ獲得だ。サンチェスはバルセロナでUEFAスーパーカップやクラブワールドカップなどを獲得しているが、チャンピオンズリーグを制した経験はない。英『sky SPORTS』によると、サンチェスは真のトッププレイヤーになるためにはチャンピオンズリーグの獲得が欠かせないと考えていることを明かしており、それが今後の進路を決めるうえで重要なポイントとなりそうだ。

「もしトップレベルの選手になりたいのなら、チャンピオンズリーグやリーグタイトルを獲得する必要があると思う。今季は僕にとって非常に良いシーズンだったとは思わないね。アーセナルにはタイトルを獲りに来たのだから。僕は全ての選手の夢であるチャンピオンズリーグを制したい。プレミアリーグもね。だからここでプレイしているのだから」
サンチェスはアーセナル加入当初はタイトルを獲得できるとの確信があったことも明かしており、その意味では現状は許せないだろう。今季はチャンピオンズリーグでもバイエルン相手に惨敗してしまい、リーグ戦ではトップ4入りさえ危ない位置にいる。サンチェスも28歳になったが、アーセナルにチャンピオンズリーグ制覇とプレミアリーグ制覇の未来はあるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ