ミラン、欧州カップ戦出場へ重要な上位対決 モンテッラ「ローマ戦は選手にとっても準備が簡単」

前節は不甲斐ない結果だったが……

前節は不甲斐ない結果だったが……

ミランを率いるモンテッラ photo/Getty Images

今季こそ欧州カップ戦出場権を獲得したいミランだが、ここ数試合は思うような結果を出せていない。4月はペルカーラ、クロトーネと格下相手に引き分け、エンポリには1-2で敗れてしまった。ミランは6位につけているが、この1か月で4位ラツィオ、5位アタランタとの差が広がってしまった。現在ラツィオとは8点、アタランタとは5点の勝ち点差がついている状況だ。

そんなミランにとって重要なのが次の2試合だ。まず7日には2位ローマと戦い、その次はアタランタとの直接対決が控えている。勝ち点を詰めるチャンスで、何としても連勝を飾りたい。伊『Milan TV』によると、指揮官のヴィンチェンツォ・モンテッラも選手たちが結果を出してくれると期待をかけている。

前節はクロトーネに1-1、その前はエンポリに1-2と不甲斐ない結果だったが、モンテッラは「ローマとアタランタ戦は選手たちにとっては準備が簡単なゲームだ。なぜならよりモチベーションが生まれるからね」とコメントしており、ビッグマッチの方が選手たちも気合が入るはずと考えている。
また、モンテッラはサポーターにも最後まで応援してくれるよう求めており、「直近の2試合が酷い結果だったとしても、サポーターはシーズンを通して同じ気持ちで我々と近い距離にいてくれると確信している。我々にはみんなが必要なんだ」とシーズン終了までのサポートを呼びかけている。

ミランにとって次の2試合はシーズンを左右する重要な試合だが、選手たちは指揮官の期待に応えられるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ