D・コスタが退団しても残留しても大丈夫 コンテがクラブに新FW獲得をリクエスト

D・コスタの将来は不透明

D・コスタの将来は不透明

チェルシーが狙うルカク photo/Getty Images

チェルシーを率いてプレミアリーグ制覇に近づいているアントニオ・コンテは、すでに来季に向けて補強プランを練っているようだ。

その1つのポイントは最前線だ。現在エースを務めるFWジエゴ・コスタには未だに中国行きの噂があり、将来は不透明となっている。コンテも前線の補強をクラブに要求しているようで、英『Daily Mail』はそのトップターゲットがエヴァートンFWロメル・ルカクだと伝えている。

ルカクはすでにプレミアリーグで通用する選手であることは証明済みで、このまま中堅クラブでプレイを続けさせておくには惜しい人材だ。パワー、スピード、高さとあらゆる要素が備わっており、ジエゴ・コスタにも全く劣っていないはずだ。また、同メディアは仮にジエゴ・コスタが残留したとしても、チャンピオンズリーグのことを考えればルカクの獲得は良い補強になると伝えている。
今季はミッチー・バチュアイがそれほどインパクトを残せず、ジエゴ・コスタが出場できない場合はエデン・アザールに最前線を任せるなどの工夫をしてきた。ルカクのようなFWがいれば非常に心強いが、チェルシーはコンテの願いを叶えられるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ