ライバルからの思わぬアシストにチェルシーサポーターも感謝 「ウェストハムありがとう!」

ウェストハムがトッテナムを破る

ウェストハムがトッテナムを破る

トッテナムを撃破したウェストハム photo/Getty Images

チェルシーとウェストハムはライバル関係にあり、両者がぶつかるロンドン・ダービーは常に大きな盛り上がりを見せる。両チームのサポーターが争いになることもあり、互いに絶対負けられないとの意識を持っているはずだ。

しかし、そうした感情は一時置いておこう。チェルシーのサポーターがウェストハムに感謝を示しているのだ。ウェストハムは5日にリーグ戦でトッテナムと対戦し、1-0で勝利。好調だった2位トッテナム相手にサプライズといえる勝利を収め、これでチェルシーの優勝が確実なものとなってきた。

英『Daily Mirror』によると、SNS上ではチェルシーサポーターからウェストハムに向けてありがとうの言葉が飛んでいるという。チェルシーサポーターもまさかライバル関係にあるチームのサポーターに礼をすることになるとは予想外だったようだが、SNS上では「こんなことを言うとは思わなかったけど、ウェストハムありがとう!」といった言葉が多く見受けられる。
チェルシーは今後8日にミドルズブラ、12日にWBAと対戦することになっており、次の2試合に勝てば優勝が決まる。ウェストハムがトッテナムを倒したことは大きなアシストとなったが、ライバルからの予期せぬプレゼントを次の2試合で活かせるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ