やはりD・アウベスも衰え知らずの怪物! 元嫁の代理人「バルサ3冠のときよりも現在の方が優秀」

D・アウベスは勝者のメンタリティを持つチャンピオン

D・アウベスは勝者のメンタリティを持つチャンピオン

モナコ戦で2アシストを記録したD・アウベス photo/Getty Images

生ける伝説ジャンルイジ・ブッフォンなど、ユヴェントスには衰え知らずの怪物選手が沢山いる。ブラジル代表DFダニエウ・アウベスも、間違いなくその選手の一人だ。

8年過ごしたバルセロナを離れ、昨夏にユヴェントスへ移籍したアウベス。今季中盤は骨折に見舞われ、出場機会を減らす場面もあったが、チャンピオンズリーグ(UCL)準々決勝のバルセロナ戦で同胞ネイマールを無得点に抑えるなど、完全復活を遂げている。そして、3日に行われたUCL準決勝1stレグのモナコ戦では、貴重な2点のアウェイゴールを演出し、決勝進出に向けて大きく貢献していた。

そんな中、アウベスの元妻で現在は代理人を務めるディノラ・サンターナさんが伊『TUTTOmercatoWEB』のインタビューに応じ次のように述べている。
「私が思うに、アウベスは25歳のとき(バルセロナで主要タイトル3冠を成し遂げている2008−09)よりも現在の方が優れているんじゃないかな。ただ、私は彼のパフォーマンスに全く驚いていないわ。(ユヴェントスに来てから)これまで優れていなかったという意見には賛同できない。非常によくやっていると思うわ。彼はユヴェントスが求めている勝者のメンタリティを持っているからね。彼は偉大なチャンピオンよ。すべてで勝利するために、ここにいるわ」

UCL、セリエA、コッパ・イタリア、3つのコンペティションすべてでタイトル獲得の可能性を残しているユヴェントス。はたして、6日に34歳の誕生日を迎えるアウベスは、加入初年度でチームを3冠へ導くことができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ