マテウス氏が見抜いたモナコ×ユヴェントスの注目選手は?「彼のおかげで相手はポゼッションもカウンターもままならない」

1stレグを制するのは……

1stレグを制するのは……

かつてドイツ代表として活躍したマテウス氏 photo/Getty Images

日本時間で4日の早朝3時45分より、UEFAチャンピオンズリーグ準決勝(1stレグ)モナコ対ユヴェントスの一戦が行われる。試合に先立ち、かつてドイツ代表として活躍したローター・マテウス氏が試合展開やスコアを予想した。

同氏は経験豊かな選手が揃うユヴェントスの守備陣を高く評価。また、前線での献身的なチェイシングでチームの躍進を支えているFWマリオ・マンジュキッチのプレイぶりも称えた。英『THE Sun』が同氏のコメントを伝えている。

「私はユヴェントスが今季のチャンピオンズリーグを制するのではないかと考えている。得点力のある選手が複数揃っていることも然ることながら、整備された守備はもはや磐石さ。常にコンパクトな布陣を敷くことができているし、攻守両面で全てを兼ね備えていると言っても過言ではないね。あと、マリオ・マンジュキッチの献身的な守備も見逃せない。彼の仕事のおかげで、対戦相手はボールポゼッションやカウンターがままならないからね」

準々決勝でバルセロナを相手に2試合連続無失点を記録したユヴェントスと、直近の同大会4試合連続で3得点を挙げているモナコ。同氏は2-1でユヴェントスが1stレグを制すると予想しているが、FWキリアン・ムバッペらを擁するモナコの攻撃陣はユヴェントスの堅牢な守備を攻略できるのだろうか。欧州屈指の“ほこ×たて”対決から目が離せない。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.208 不屈のゲルマン魂! クロースの土壇場ゴールで望み繋ぐ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ