イブラヒモビッチは復活する! 膝の手術が成功と代理人発表

今季限りで現行契約が満了

今季限りで現行契約が満了

去就が注目されているイブラヒモビッチ photo/Getty Images

今季のプレミアリーグ28試合に出場し、17得点を挙げているズラタン・イブラヒモビッチ。しかし、先月20日に行われたUEFAヨーロッパリーグ準々決勝アンデルレヒト戦(2ndレグ)で左膝の靭帯を痛めて長期離脱を強いられるなど、苦境に陥っている。

今季限りで満了となる現行契約の非更新や現役引退が囁かれた同選手だが、同選手の代理人を務めるミーノ・ライオラ氏が近況を報告。「無事に左膝の手術を終えたし、現役引退に追い込まれるような負傷ではない」と語ったことが、英『Four Four Two』で伝えられている。

既にリハビリを開始したことが同紙で報じられているイブラヒモビッチ。わたり歩いたクラブにもれなくリーグタイトルをもたらしてきた同選手だが、今季在籍したマンチェスター・ユナイテッドではその目標を果たせなかった。現時点で同選手の去就は不透明だが、このままリーグタイトルをもたらせずに同クラブを去ってしまうのだろうか。今後の動向に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ