UCLファイナル開催でカーディフのホテル大争奪戦 サポーター驚愕、1泊の最高額は?

予約で満室状態、1泊1800ポンド(およそ26万円)

6月3日に予定されているUEFAチャンピオンズリーグの決勝戦は、ウェールズ最大の都市カーディフにあるミレニアム・スタジアムで開催される。準々決勝の試合前にもかかわらず、6月3日のカーディフのホテルは満室になることが予想され、観客はホテル探しに奮闘しなければならない。

輝かしいファイナルへの切符は、レアル・マドリード、アトレティコ・マドリード、モナコ、ユヴェントスの4チームに可能性が残っている。英『Daily Mail』によると、すでにカーディフのホテルは予約で満室状態で、ファンが利用可能な宿泊施設は、最も安いところで195ポンド(およそ2万8千円)、そして1泊の最高額はおよそ1800ポンド(およそ26万円)にもなるという。

カーディフの宿泊施設の数が少ないことをわかっていた組織委員会とUEFAは、ロンドンからのバスと電車を増やして対応する予定だと語っているが、同メディアはロンドンからの移動では2、3時間の小旅行だと報じた。将来、ファイナルの舞台に立候補する都市は、宿泊施設の収容能力の高さがUEFAから評価されるポイントになりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ