レアルで通用すると思うな 世界の注目集めるグリーズマンにヘセは「彼より良い選手が複数いる」

レアルのレベルの高さを主張

レアルのレベルの高さを主張

アトレティコのエース・グリーズマン photo/Getty Images

現在欧州で最も注目を集めている選手の1人であるアトレティコ・マドリードFWアントワーヌ・グリーズマンには、ライバルのレアル・マドリードまでもが興味を示していると言われている。グリーズマンほどの選手ならどのクラブでもエースとして迎え入れられるはずで、今後の動向には注目が集まっている。

しかし、グリーズマンほどの選手でもレアルでは簡単にスタメン入りすることはできない。そう主張しているのがラス・パルマスでプレイしているFWヘセ・ロドリゲスだ。ヘセも期待の若手と言われたが、レアルでは定位置を掴めなかった。現在はヘセと同い年のアルバロ・モラタが得点を継続的に決めているが、それでもスタメン奪取は実現していない。

スペイン『as』によると、ヘセはグリーズマンがレアルにフィットするかとの質問に「いや、そうは思わない。なぜならレアルには彼より良い選手が複数いるからね」とコメントしており、加入早々にエース級の働きを見せられるほど甘い世界ではないと訴えている。

また、ヘセはレアルの人間としてアトレティコとのライバル関係を理解している。自身がアトレティコに加入する可能性はあったかとの問いに対しては、「フットボールの世界では、最後には何が起こるか分からない。だけど僕の場合はアトレティコ移籍は起こらないよ。僕は常にレアルのファンだし、ここで選手として成長した。クラブもチャンスをくれたし、100%リスペクトしているんだ」とコメント。レアル側の人間としてアトレティコへの敵対心を覗かせている。グリーズマンは能力の高い選手だが、ヘセも1人のレアルファンとしてアトレティコの選手に活躍してもらうのは許せないか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ