「こっちにはムバッペがいる」 ユーヴェをよく知るモナコDF、UCL準決勝でサプライズ狙う

優勝候補に挑むモナコにはプレッシャーがない

マンチェスター・シティやドルトムントなどの強豪クラブを退け、モナコはチャンピオンズリーグのベスト4へコマを進めた。彼らの快進撃はどこまで続くのか。

5月3日にチャンピオンズリーグの準決勝1stレグが行われ、モナコはバルセロナを退けたユヴェントスをホームへ迎え入れる。かつてトリノで5年間プレイし、ユヴェントスをよく知るモナコDFカミル・グリクが伊『TUTTUSPORT』のインタビューに応じ、意気込みを語った。伊『JUVENEWS』や伊『calciomercato』など、複数メディアがコメントを伝えている。

「簡単な試合にはならないと思うけど、僕らにはプレッシャーがない。他のチームは『モナコは引き分けを望んでいる』と思っているかもしれないけど、決勝進出を信じてみんなでサプライズを起こしたいね。ユヴェントスにはイグアインとディバラがいる。彼らは重要な選手だが、こっちにだってムバッペがいる。気をつけたほうがいいよ」
大方の予想ではユヴェントス優位との声が多いが、サッカーは何が起こるかわからない。モナコはサプライズを狙い、決勝の舞台を目指す。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ