ヴェンゲル、エースの残留を明言「彼は来シーズン残る」 

FA杯準決勝で決勝点のサンチェス

FA杯準決勝で決勝点のサンチェス

決勝ゴールを決めたサンチェス photo/Getty Images

23日にイングランド・FA杯準決勝、アーセナル対マンチェスター・シティの試合が行なわれた。延長戦の末、アーセナルが2-1で勝利し決勝進出を決めている。

延長戦で決勝ゴールを決めたのは、去就が騒がれているアレクシス・サンチェスだ。同選手の契約は来シーズンまでとなっているが、いまだ契約延長には至っていない。しかしアーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は試合後、英『BBC』のインタビューでサンチェスの去就について語った。

「スタートは少し問題があったが、ますます強くなった。まるで動物のようだよ。常に相手をしとめる準備ができているし、決して諦めない。彼は来シーズン残る。なぜなら契約が残っているからね。契約延長していきたいよ」

この試合でも違いを見せたサンチェスは、アーセナルに必要不可欠な選手であることは間違いないだろう。チャンス演出回数はプレミアリーグトップの95回を記録している。サンチェスを失えば多大なダメージを受けるアーセナルは、同選手と契約延長にこぎ付けることはできるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ