サコとベンテケの”謎のセレブレーション”にリヴァプールサポーター激怒 「敬意を欠いている」

屈辱の敗戦

23日にホームでクリスタル・パレスと対戦したリヴァプールは、屈辱的な敗戦を喫してしまった。1-2で敗れたこともそうだが、クリスタル・パレスの2得点は昨季までリヴァプールに所属していたFWクリスティアン・ベンテケが決めたものだ。

ベンテケはユルゲン・クロップのスタイルにはフィットせず、昨夏にクリスタル・パレスに移籍。リヴァプールにもロベルト・フィルミーノやディボック・オリギがいるため、スタイルに合わないのであればベンテケの放出も仕方がない。しかし、その選手に2得点も決められるとなれば少々複雑だ。

さらにリヴァプールサポーターを刺激したのがクリスタル・パレスDFママドゥ・サコだ。サコもクロップの下では構想に入れず、今冬にクリスタル・パレスへ移籍。ただしベンテケと違うところは、サコがレンタル移籍であることだ。しかし、サコは得点を奪ったベンテケと独特なセレブレーションを披露した。これに一部のリヴァプールサポーターから苦言が出ているのだ。
英『Daily Mirror』によると、サポーターからはサコのセレブレーションについて「サコはまだリヴァプールの選手だ。あのようなセレブレーションをすべきではない。敬意を欠いている」、「ベンテケは売った。そして得点を決めてもセレブレーションしなかった。サコはローンだ。得点にも関わっていない。だがパーティを始めた。馬鹿げている」など批判が出ている。

サコとしてはリヴァプールを苦しめることができて満足したところがあるかもしれないが、リヴァプールサポーターは不満に感じたようだ。トップ4入りへ向けて格下に敗れたこともストレスだが、よく知った2人にやられたことでさらなるストレスとなってしまった。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ