アーセナルに最悪の相手現る!? FAカップ決勝にドログバ参戦宣言「ローンで行きます」

古巣の優勝を願う

23日に行われたFAカップ準決勝のマンチェスター・シティVSアーセナルの一戦は延長戦の末にアーセナルが勝利を収め、決勝はチェルシーとアーセナルの対決になった。

アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲルはチェルシーをあまり得意としていないが、そこにさらに厄介な相手が現れるかもしれない。英『Squawka』によると、元チェルシーFWディディエ・ドログバが自身のTwitterでFAカップ決勝に参戦する考えがあることをアピールしているのだ。

もちろんこれはジョークだが、ドログバは「5月26、27の2日間ローンでチェルシーに行きます。17戦17得点とするためにね」とコメントしており、チェルシー時代に何度もやり合ったアーセナル撃破のためウェンブリーまでやってくる気持ちがあるようだ。
ドログバといえばアーセナルとヴェンゲルにとっては最悪の相手で、これまで何度も苦しめられてきた。昨年7月に行われたアーセナルとMLSオールスターの一戦でもドログバは得点を記録しており、これまでアーセナル戦では通算16戦16得点の暴れぶりだ。

こんな怪物が決勝に現れたのではたまったものではないが、ドログバは今もチェルシーの一員として古巣の優勝を願っている。アーセナルとしてはそうした嫌な記憶を振り払うためにも決勝でチェルシーを倒したいところだが、翌月の決勝を制するのはどちらのチームか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ