インテルで飼い殺し状態…… ブラジルの超新星ガビゴル、来季は違う欧州クラブでプレイか!?

代理人がレンタル移籍の可能性明かす

インテルに所属するガビゴルことカブリエル・バルボサは来季、出場機会を求めてレンタル移籍することとなるかもしれない。

昨夏のリオ五輪で母国ブラジルに初の金メダルをもたらし、満を持してインテルに加入したガビゴルだが、イタリアサッカーへ適応するのに苦戦しているのか、思うような出場機会を得ることができていない。2月に行われたセリエA第25節ボローニャ戦で待望の初ゴールを決めたものの、今季は公式戦8試合の出場(7試合は途中出場)にとどまっている。

そんな中、彼の代理人を務めるワグネル・リベイロ氏が大手スポーツチャンネル『FOX SPORTS』のインタビューに応じ、ガビゴルの今後について語った。
まずリベイロ氏は「ミラノへ行き、インテルのディレクターと話し合いを行ってきたよ」と明かした上で「我々は問題を解決することができるだろう。将来的にガビゴルへプレイするチャンスが与えられなかったり、先発として必要なかったりするのであれば、欧州のクラブへレンタル移籍することになると思う」とコメント。来季のレンタル移籍の可能性を示唆した。さらに古巣サントスの会長が復帰を熱望するなど、母国行きの噂もあったが、それに関しては「ブラジルへの復帰はあってはならない」と完全否定している。

はたして、ガビゴルは来季もインテルでプレイすることとなるのか。はたまた、出場機会を求めて一時的に新天地でプレイすることとなるのか。今後の動向に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ